Diary

〜不登校生の母~

チワワとトイプードルのミックス犬 初日

愛犬ロッくんです🐶

先週迎えました🏠

初日の様子です。

クレートに入れて連れて帰ってきて、扉を外してサークルの中に置いたのですが、2時間経っても前脚がピョコンと出るだけでそれ以上出ず....クレートの中におもちゃのコングを入れたのですが、見向きもせず。

f:id:M1618:20220820033011j:image

トイレトレーニングを早速始めたかったので、そろそろトイレをして欲しくて餌を置いて外に出るように促しても出ず、自分の近くの餌しか食べないので、今日は無理なのかな…と諦めたのですが、クレートをトイレの前に移動させたら何故かすんなり出ました笑

 

クレートから出てトイレをしてくれて初日から好スタート!と思ったのですが、翌日からクレートに入ることを拒むようになってしまって💧手足で抵抗...

毎日クレートトレーニングをしているのですが、餌を入れても食べたらすぐ出るし、絶対後ろ足をクレートからだして、逃げ腰状態なので明らかにビビっている...クレートに入れるとすごく嫌がるので、困っています(★>U<★)