Diary

〜不登校生の母~

愛犬ロッくん 自宅に迎えて1ヶ月半(5ヶ月)

まだ1ヶ月半?という感じです。

2-3ヶ月くらい経った気持ちです(๑•̀ㅁ•́ฅ

 

最近のロッくんは成長著しく(wㅇㅁㅇw)

 

ソファーに上がったり下りたり自由にするようになったり、

2段階でサークルから出して自由に動けるようにしているのですが、その両方から知能と努力で脱出するようになって、ダイニングやキッチンの方までコッソリ行ってしまう事があるので、目を離す時はサークルに戻すことも...

 

トイレトレーニングはだいたいできて安心できるレベルまできました。

でも完璧という訳にはいかず、ダイニングにコッソリ行って大きい方を置いてきたり...それを兄が気付かず踏んづけ(((̨̡‾᷄ᗣ‾᷅)̧̢))

トイレシートからはみ出すことが1日1回はあるかな...

でもワンチャンなので少々しょうがないかなっと思って、トイレトレーニング終了としました҉*\( * ॑˘ ॑* )

 

1番困っていることは拾い食いです。

家全体を綺麗に保てれば良いのですが、プラの小さいゴミが落ちていたりして😵

ロッくんが食べてしまうんです( ߹꒳​߹ )

プラゴミなども数日後に排便されているのですが、全部出てくれるのか分からず不安になる事も多くて...

ちゃんと出てくるのをビニール手袋でチェックしています...

最近は怖いけど、口に中に指を入れて引っ張り出せるようになりました.......

もう少し掃除を家族で頑張らなければなりません🧹🧹🧹

外でも葉っぱを食べてしまうんです꒰ ᐢ ◞‸◟ᐢ꒱

もう石でも食べることがあるので勘弁して欲しいです...

なんでも口にするので朝散歩する1時間前くらいにご飯を食べさせているのでお腹は空いてないはずなんですが😭

そしてあらゆるものをカミカミ...

 

そんなろっ君です♡

f:id:M1618:20220924030247j:image

爪切りが未だに自分では出来ないので足回りはプロに๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)全然違います…さすがプロ👏