Diary

〜不登校生の母~

ミックス犬 ロッくん 2週間目

クレート嫌いは変わらないのですが、布製クレートがロッくんに向いてそうです、これはサイズが大きいので体全体を入れないとおやつが食べれないので、なんとかお出かけに使えそうです。

f:id:M1618:20220827025101j:image

置いておくと噛んでメッシュがすぐボロボロになりそうなので普段出してクレートトレーニングに使うには不便...あと入口がなぁ...

不便なところもあるのですが、ペットショップに里帰りして爪切りと足裏のカットにお出かけした際クレートよりかはなんとかなりました...どうなる事やら...(〃´o`)フゥ…

爪に関しては引渡し前に切ってくれないんですね、知らなくて、カット後すごく短くなっていて、こちらが受けるダメージが減りました(^o^)

でも日に1-2回、すごく興奮して飛びついて洋服や体を噛みまくって来ることがあって、肌を出す面積が多い娘は傷だらけです(>︿<。)

興奮すると手に負えずかなり怖いです...うぅぅぅ。

 

この数日家の壁紙をガジガジ、ダイニングテーブルが木なのでガジガジ...観葉植物の葉っぱを食べたり(>︿<。)

リビングに人がいても寝てくれるようになって慣れてきてはいるようなのですが、困ることが増えた2週間目でした( ・᷄-・᷅ )

 

あとサークルの回りにアイリスオーヤマのフェンスと100均のフェンスを使ってトイレトレーニングエリアを広げました。

リビングフリーの時間も増やしてトイレトレーニングに挑戦してます。

成功は7割くらいかな...

 

あとは...娘の要らなくなった、ぬいぐるみを咥えて闘うように楽しそうにしていたので、2日ほどリビングフリーの時にあげていたのですが、凶暴性が増した気がして( ¯-¯ )調べてみると殺戮モードで狩猟本能に目覚めたようで、ぬいぐるみ禁止となりました..........。