Diary

〜不登校生の母~

あけましておめでとうござます!

今日は主人の家族と2年ぶりに会いました。

本当は我が家の方がいかねば駄目なところですが、息子は絶対行かないだろうと…

来ていただきました。

途中渋滞もあって、疲れたと思います。

申し訳ないなぁ…と思いながらも、有難いです、感謝です。

今日は主人が全ての料理を作り提供してくれました。(私が朝急遽仕事に行ったので…)

普段作ってくれる料理をまとめて出してくれたという感じでしたが、普段から豪華な?料理を提供し慣れている旦那はこういう時役に立つんだなぁ…と。

何もしない嫁の状況に義母は何を思ったか…

さて、息子くんですが、主人の家族が来てもなかなか2階から降りてこず、どうなるかと思いましたが、最後はトランプ等をして義母と4人で遊べました\(^o^)/

滞在時間は3時間ちょっとだったのであっという間でしたが、以前のようにワイワイできて嬉しかったです。

義父は耳が少し遠くなっていましたし、義母も膝が痛くてあまり歩けないとのことで、コロナで簡単に県をまたいで移動できなくなってしまって、辛い世の中になってしまったと本当に思います。

最後に、今年の私の目標は「子供と一緒に」です。

今年は仕事をセーブするか働き方を見直して子供達に再度寄り添いたいと思います。