Diary

〜不登校生の母~

通信高校オープンスクール1

とうとう高校選びが始まりました。

最初に参加したのは第一高等学院さんです。

生徒さんが1人付いて一緒に説明を聞く会場まで案内してくれました。

生徒代表の方たちがどうして第一学院を選んだのか挨拶をしてくださったり、iPadを使って付き添ってくれたボランティアの生徒さんと一緒にクイズに挑戦したり。学校紹介の動画を見ながら先生が説明して下さったりして、最後にアンケート等を書いて解散でした。

久しぶの団体行動?で最後の方は疲れてイライラ💦

よく頑張ったと思います。

息子は僕には無理だ...と帰り道落ち込んでいました。

高校は週5頑張ると言っていましたが、現実の学校を目の当たりにして打ちのめされたようです。

週2と週5通うか、完全に自宅か…私は週2くらい通って欲しいですが、難しいのかなぁ…と私も彼の現実を知りました。