Diary

〜不登校生の母~

私のストレス解消

何度声をかけても起きない息子です、もう14時になってしまうよ…

起きない息子を待つ間は、ネイルをしたり、映画やビデオを見たり、漫画を読んだり、携帯ゲームをしたりして3時ごろまで家事をやりつつ過ごします。

実は転職活動をしていたのですが、食品を扱う会社で働くことになったので、ネイルができなくなってしまいました(๑>◡<๑)

一つ楽しみが減ってしまった…

韓国のohoraって言う商品なんですが、シールになっていて自分の爪に合う大きさのシールを貼ってUVランプで固めるだけでクオリティが高いネイルができるという代物!

剥がせるジェルネイルに挑戦したことがあったけど、不器用でワンカラーで仕上げることしかできなかったので、色や柄が最初から付いているシールを貼るだけってすごいです。

進歩に感謝ヽ(´▽`)/

残ったネイルシールは娘が「私のものだーー」と喜んでいました、夏休みにでも付けてあげれると良いけど…まだ早いかな(´∀`)

今後は今の職場の引き継ぎをしつつ、新しい職場で夜働いて昼間はガッツリ息子と向き合いたいです。

(冬はシールが硬くて自分の爪に合わせるのがちょっぴり難しく、夏は柔らかいので逆に伸びすぎるので伸ばし過ぎないように注意が必要です。でも、是非不器用さんでもできるので挑戦してほしいです!慣れればかなり上手に貼れるようになれますよ、あとベースが透明なのはあんまりお勧めしないです。固めると透明がほんのり黄色く色褪せた感じになるので、あんまり好きではないです。と言いつつ根元が透明のいくつか持ってますw 

上手に貼れないと一日で取れちゃったりする事もあるのですが、負けずに挑戦してくださいね!多分、貼る前の油分を付属のシートできちんと取ることが大事だと思います)多分...